広告効果測定の初心者ガイド

Web上にある様々な広告とその広告効果について初心者にも簡単にわかるように説明していきます。

広告効果測定ツール

CAMP(広告効果測定ツール)でできる事!

2016/11/09

  • PCだけでなく、タブレット・スマートフォンの広告効果も測定!

 CAMPは、株式会社サイバーエージェントが提供する広告効果測定ツールです。株式会社サーバーエージェントはインターネット広告事業においては国内トップクラスの売上高を誇るインターネット総合サービス企業です。 CAMPは、インターネット広告代理店ノウハウを生かした作られたツールで、PCのみならず、タブレット、スマートフォンの広告効果の測定もできます。複数の効果測定値を同一画面で見ることで、比較分析が簡単にできます。

  • 複数の広告代理店の広告のデータも一画面で管理

 複数の広告代理店に広告を依頼した場合、その効果は各代理店からの報告で把握できますが、やはり、一つの画面上で管理し、比較検討したいものです。CAMPでは、広告主側はもちろんすべてのデータを閲覧可能ですが、各代理店は自社作成の広告効果しか閲覧できないようになっていますので、必要以上の情報が他の代理店に洩れてしまうことはありません。利用料金は初期費用10万円と少々高めです。

-広告効果測定ツール